SUPPORT各種サポート

eTerm新規導入・設置

インターネット環境があれば、どなたでも導入することができます。新規契約をご希望の方は、謄本と名刺をご用意いただいた上でトラベルスカイまでご連絡ください。確認が取れ次第、契約書と申請書を郵送いたします。申請から2週間程度でご利用が可能になります。
eTermソフトウエアはお客様ご自身でダウンロード・インストールすることが可能です。

eTerm各種マニュアル

座席予約業務操作(Reservations)・Eチケット簡易操作マニュアル(e-Ticket)・運賃計算マニュアル(Fares)・チケット変更マニュアル・空港チェックイン業務簡易操作マニュアル(DCS)等をご用意しております。
旅行会社様は専用ポータルサイトにてご覧いただけます。
航空会社様は以下にてお問い合わせください。

eTermユーザーログインパスワード変更

ログインパスワード変更の際には、まず専用サイトにログインする必要があります。以下の英語または中国語の画面上にある「サイトにアクセス」をクリック後、ユーザー名とパスワードを入力しログインしてください。
ログイン後、メニューの密码修改(change password)タブをクリックしパスワードの変更を行ってください。

よくあるご質問

ログインができない
サーバーは正しく設定されていますか?以下の手順で設定してください。

1. eTerm画面上メニュー欄の「設置(Settings)」をクリック
2. 「システムパラメーターの設置(M)(System parameter)」をクリック
3. ユーザー情報の設定画面上「サーバー:(Server Address)」を 変更
「pek3.eterm.com.cn」を選択し、Secure Transmissionにチェックを入れポート番号(Port)が443になったことを確認
4. ≪選択ができない場合≫ 「追加(A)(Add)」をクリック
5. 「追加するサーバー名を入力(Please Input New Server)」が表示されるので、上記の数字を入力後「追加(OK)」をクリック
6. 「適用(Apply)」をクリック後「確定(OK)」をクリック
端末が文字化けしてしまう
以下の手順で言語を設定してください。

1. ネットワーク接続後eterm画面上メニュー欄の「設置(Settings)」をクリック
2. 「システムパラメーターの設置(M)(System parameter)」をクリック
3. セッションの設定の「+」をクリック
4. Session1パラメーター設定(Session Configuration)の「+」をクリック
5. 「セッションログの設定(Work Log Setting)」をクリック
6. 「フォントの設定(Set font)」をクリック
7. フォント名を「NSimsun」、文字セット(R)を「CHINESE_GB2312」に設定
(※文字サイズは「サイズ」のところで調節が可能)
設定後「OK」をクリック
8. 「適用(Apply)」をクリック後「確定(OK)」をクリック
9. 言語設定完了
プリンターの設定方法を教えてほしい
以下の手順で言語を設定してください。

1. 「システムパラメーターの設置(M)(System parameter)」をクリック
2. 「ローカルプリンタの設定(Print Setting)」をクリック
3. 「印刷モード選択(Mode)」の設定を 「ローカルWindowsプリント(Local Windows Print)」に変更、「フォントサイズ(Font Size)」でサイズ変更が可能
4. 「適用(Apply)」をクリック後「確定(OK)」をクリック
5. 設定完了
旅客名を変更したい
旅客名は変更できません。該当航空会社へお問い合わせください。